学校ニュース

明日から夏休み!

 本日の終業式をもって1学期が終わりました。1学期は体育祭が、分散ながらでも開催することができたり、プールの授業が再開したりと、少しずつではありますが毎年、子どもたちが楽しみにしていた学校生活を取り戻すことができました。2学期も子どもたちが、「笑顔が輝き やさしさあふれる」学校生活を送れるようがんばっていきます!

 保護者の皆様におかれましては、学校教育に御理解・御協力、学年団には温かい御支援をいただきまして、ありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

プールの授業が始まりました!

 昨年度は実施することができなかったプールの授業が今週から始まりました。プールサイドでシャワーを浴びてから、入水し、水の中での活動を楽しんでいました。プールでの事故や感染症の対策をしながら、児童生徒が授業を楽しめるようにしていきます。

児童生徒の安心・安全のために

 先日、消防署の方に御来校していただき、本校の教員を対象に救急法講習会をしました。児童生徒が安心・安全な学校生活を過ごすために大切なことの一つですので、一つ一つの動作や確認事項などを消防隊員の方に確認・御指導を受けながら取り組みました。

  

体育祭に向けて 2

 木曜日に小学部の4~6年生と中学部が体育祭に向けて予行練習が行われ、金曜日には小学部の1~3年生と高等部の児童生徒が予行練習をしました。小学部では選手宣誓の練習やダンスによる準備体操、高等部ではローリングバレーの練習試合をしていました。本番当日の赤白の勝敗が気になるところではありますが、一番は児童生徒に久しぶりの学校行事を楽しみ、良い思い出をつくってもらいたいです。

体育祭に向けて

 いよいよ来週の体育祭に向けて、各学部で予行練習が行われました。新型コロナウイルス感染予防として各学部に分散しての活動になりますが、児童生徒のみんなは久しぶりの学校行事に心を躍らせているようでした。競技では予行だからと手を抜くことなく真剣に取り組み、白熱した戦いを見せていました。