学校ニュース

学校が始まり1ヶ月が過ぎました

 令和4年度がスタートして早くも1ヶ月が経ちました。4月8日には始業式があり、在校生の皆さんは元気に登校してきてくれました。4月11日には入学式がありました。小学部10名、中学部13名、訪問教育部4名(小3名、中1名)が入学し、高等部16名が入学を許可されました。新しい先生にドキドキしている子どもたちでしたが、とてもうれしそうな表情も見ることができました。これからどんなことに出会うのか楽しみですね!!

 4月は各学部で新しい友だちを迎える会や新入生歓迎会が行われ、新しい友だちと楽しい時間を過ごしました。また、各学習がスタートし、皆一生懸命取り組んでいます。初めてのことや楽しいこと、うれしいことなどいろいろなことがあると思います。1年間楽しく頑張っていきましょう!!

 

 今年度も定期的にホームページを更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

Zoomマニュアル

昨日はオンライン授業参観に向けての導通テストに御参加いただきありがとうございました。次は31日に2回目を予定しておりますので、一度、繋げてみたいという保護者様は御参加ください。

オンライン授業参観に向けて、Zoomのダウンロード方法から入退出までの流れをまとめました。操作に不安がある保護者様は御一読ください。

Zoomマニュアル保護者用.pdf

 

2学期終業式

 児童生徒の学習面を振り返ると、各学年の体験学習等は中止または延期となってしまいましたが、夢祭(文化祭)を行うことはできました。学部毎に分散しての開催でしたが、児童生徒のみんなは楽しめていたようです。各学年では、そんな2学期を振り返りながらクリスマス会や終業式等をして2学期を締めていたようです。

保護者の皆様をはじめ関係各所の皆様におかれましては変わらずの温かい御協力・御支援をいただきましてありがとうございました。3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。

夢祭の校内の様子アップロードについて

本校児童生徒の保護者様へ

ホームページ容量の不具合により、写真のアップが遅れてしまい申し訳ありません。不具合が改善されましたので、遅くなりましたが、夢祭の3日間の児童生徒の様子をアップさせていただきました。講堂展示と同様、右上のログインボタンよりログインし、保護者ページに移動して御覧ください。