ブログ

児童生徒会・高等部生徒会

私の好きな授業

 2月10日(水)に、人間黒ひげ危機一髪をしました。この写真は私がiPadで撮りました。段ボール製の樽に刺さったおもちゃの刀を抜いて、当たりが出ると罰ゲームがあります。私は、当たりませんでした。当たりが出てほしかったです。面白いゲームでした。

 

体育の授業の様子

 中学部のチェリーグループ、フレンズグループは、今学期体育の授業でゴロ卓球を行っています。

 5分間走、ストレッチなどの準備体操の後、すぐに試合を始めています。試合ごとにペアを変え、新鮮な気持ちで戦いに臨んでいます。試合前に作戦を練り、相手の隙をつくのはとても面白いです。ペアの人と連携し、プレーすることはすごく楽しいです。

 

 

 

フレンズグループ 音楽の授業の様子

 フレンズグループは、毎週水曜日に音楽の授業があります。

 1月の授業では、ヴィヴァルディやバッハなどのバロック音楽を勉強しました。パイプオルガンなどの仕組みや練習方法も学びました。300年もの昔の音楽ですが、現代のロックや数々の音楽家などにも影響を与えていることに、とても驚きました。

 今は「アメイジング・グレイス」の合奏の練習をしています。僕は和音のパートを担当しています。難しいですが、日々練習に励んでいます。

 

 

 

卒業を控えて

出会いと別れのこの季節、みなさんは今、どんなキモチですか?

 

私は、3月になって思うことがありました。それは、卒業というワードです。

卒業という言葉は、遠い先のことかと思っていたのに、、、もう目の前です。

 

いろいろな思い出や、その時の景色が走馬灯のように蘇ってきます。

 

どんな時も、その場にいる人たちは、笑顔が咲き誇っていました。

 

私は、そんな人たちをみて、暖かい気持ちになりました。コロナの影響で世界が苦しくても、平和になった気がしました。

 

最後になりましたが、今までホームページを見てくれてありがとうございました。

 

私はもう卒業してしまいますが、これからもホームページをよろしくお願い致します。

 

高等部 生徒会 前生徒会長

 

ぼくのすきなもの

 みなさん、こんにちは。中学部児童生徒会です。

 今回は、私の大好きなテレビ番組「24TV 愛は地球を救う」についてです。24TVでは、毎年ドラマやチャリティーTシャツなど、見どころもたくさんですが、私がいちばん楽しみにしているのは、マラソンランナーとパーソナリティーが誰になるかです。そこで、今まで私の観た24TVの中から私のお気に入りベスト3をお知らせしたいと思います。

 

マラソンランナーベスト3

1位 いとうあさこ

2位 林家たい平

3位 佐々木健介&北斗晶ファミリー

 

パーソナリティーベスト3

1位 V6

2位 TOKIO

3位 モーニング娘

 

 今年の24TVも楽しみです。みなさんもぜひ見てください。できれば会場に行って、募金もしたいです。