学校ニュース

離任式

  平成28年4月15日(金)、本校体育館において、離任式が行われました。
  転退職された先生方は、一人一人、思い出のコメントを聞きながら、児童生徒から花束を受け取りステージに上られました。懐かしい先生方の姿に、児童生徒の皆は大喜びでした。
 退職された先生、転勤された先生の話に続き、全員で大きな声で最後の校歌を歌いました。
 第2部では、各学部で趣向を凝らしたお別れ会が開催されました。

    
  

平成28年度入学式・始業式

  平成28年4月8日(金)、平成28年度埼玉県立熊谷特別支援学校の入学式・始業式が行われました。小学部13名、中学部14名、高等部18名に転校生1名を迎え、全校児童生徒数166名のスタートとなりました。小学部新入生の中には、初めての学校生活にやや戸惑いの様子も見られるお友達もいましたが、入学者呼名では一人ずつ校長と握手をして、本校の一員となりました。入学者の言葉では高等部1年の金井莉麻さんが、歓迎の言葉では中学部の村田朱音さんが立派に代表を務めてくれました。
  最後に全員で校歌を唄い閉式となりました。
  入学式・始業式の後には、1年生の担任の紹介、新転任者の紹介がありました。
  今年度も多くの異動がありましたが、教職員一同、力を合わせて取り組みますので、ご協力をお願い致します。

  

  

平成27年度修了式

  H28.3.24(木)、本校体育館において、平成27年度修了式を行いました。
  校長先生から修了証を受け取った子ども達の表情は、1年間の学習をやり終えた満足感でいっぱいでした。恒例になった、スライドを用いた校長先生のお話では、皆、食い入るように
聞いていました。
 修了式の後は、『本のチャンピオン』『書初め展』『特体連関係』の表彰が行われました。表彰された皆さん、おめでとうございました。
 最後になりましたが、今年1年間、ご協力いただいた皆様、本当に有難うございました。
 
  

卒業証書授与式

  H28.3.16(水)、本校体育館において、平成27年度卒業証書授与式が行われました。
たくさんの来賓の方々、保護者の方々、そして在校生に見送られて小学部13名、中学部16名、高等部9名、計38名の児童生徒が藤村校長より卒業証書を受け取りました。
  小・中学部の「卒業生のことば」では、卒業生全員で懐かしく楽しかった思い出がつづられ、高等部の「卒業生のことば」では強矢麻紀さんが代表で学校生活を振り返りました。
  皆、晴れ晴れしい笑顔で堂々と在校生に別れを告げました。
  『卒業生の皆さん、ご卒業、本当におめでとうございます。』
 
    

  

卒業式予行練習

  平成28年3月10日(木)、まだ肌寒さが残る本校体育館に於いて、卒業式予行練習を行いました。6日後となった卒業式を前に、卒業生も在校生も、とても真剣な表情で練習に臨んでいました。当日はさらに素敵な姿を見せて下さいね。
 予行後には、大里地区美術展、書初め展、本のチャャンピオンの卒業生への表彰が行われました。