学校ニュース

特別支援学校サッカー大会

 11月24日(火)埼玉県特別支援学校サッカー大会が埼玉スタジアム2002にて開催されました。お天気にも恵まれ、とても暖かい日でしたが、前日の雨の影響で人工芝のコンディションが悪く、サッカーボールの速度を落としていました。
  サッカーボールが転がりにくい中、本校の高等部、中学部の選手たちは全力を尽くして戦いました。結果は4位でしたが大健闘でした。来年こそはと選手たちと先生、保護者の皆様が最後は円陣を組んで気合を入れていました。参加した選手、保護者の皆様方お疲れ様でした。

夢祭2日目開催

 11月21日(土)夢祭2日目(一般公開日)が盛大に開催されました。お天気にも恵まれ、たくさんの方々が夢祭のために来校されました。児童生徒たちはステージ発表、催し物、頒布活動等に一生懸命取り組んでいました。PTA食堂やバザー、児童生徒の作品展、地域の学校や地域の方々の作品展、事業所販売等々も行われ、とてもにぎやかな一日でした。最後は高等部3年のステージ発表とフィナーレでー大きく盛り上がりました。校長のあいさつと、夢祭テーマソングの大合唱で2日間の夢祭を締めくくりました。
ご来校の皆様ありがとうございました。








夢祭第1日目開催

    平成27年11月20日、熊谷特別支援学校のニ大行事の一つ、夢祭の第1日目が開催され、明日の一般公開に先駆け、校内で展示や催し物が公開されました。
 学校のいろいろな場所から「いらっしゃいませ」「有難うございました」の活気あふれる大きな声が聞こえ、子供達の笑顔がはじけていました。
 明日は各学部の卒業学年によるステージ発表やPTAのバザーも加わり賑やかな夢祭になることでしょう。
 是非たくさんの方のご来場をお待ちしています。

 
 
 

夢祭オープニング

H27.11.19(木)
  平成27年11月19日、本校体育館において、第48回夢祭のオープニングが行われました。
 児童生徒会会長の挨拶の後、学年や作業班、グループが各々の発表や催し物の紹介をしました。おまつりおじさんと夢の助がPTAのお知らせもしてくれました。
 オープニングの最後には、全校児童生徒、教員でテーマソング“夢”を大きな声で歌い、明日から始まる夢祭の鋭気を盛り上げました。