学校ニュース

スイーツ文化祭出品


 11月1日(日)に八木橋百貨店 1階東口エレベーター前広場で行われる『第二回熊谷市県立高校スイーツ文化祭』に高等部の生徒が参加します。今年度も本校高等部ミッキーグループが小麦の会とコラボして作った“ゆめのすけクッキー”を販売します。販売時間は10:00から15:00です。
 今年は熊谷特別支援学校のマスコットキャラクター“ゆめのすけ”も応援に駆けつける予定です。
是非たくさんの方のご来場をお待ちしています。     
                                                                        

                                                                  

引き渡し訓練

 H27.9.25
 
  9月25日(月)、本校体育館に於いて、H27年度災害時における児童生徒引き渡し訓練を行ないました。
 悪天候のため、 急な駐車場変更で保護者の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、たくさんの方にご協力いただき、万が一に備えての訓練を無事に行うことができました。
  今回の引き渡し訓練の反省を生かし、より安全な学校生活を考えていきたいと思います。
 
   

PTA講演会

  H27.9.15(火)
  本校体育館において、PTA講演会が開催されました。今年は日本福祉大学の綿 祐二   先生による「卒業後の親がしておく準備について」でした。
     綿先生のエネルギッシュな口調と共に、とても大切なことを印象付けてくださいました。
 他校からもたくさんの方に参加していただき、盛大に行われました。