学校ニュース

熊谷特別支援学校同窓会『もみの木会』理事会・総会

H27.5.23

うす曇りの空の下、熊谷特別支援学校同窓会『もみの木会』の理事会・総会が、本校会議室で行われました。

議題に沿っての審議はもちろん、懐かしい顔も見られ、十数年前の話に花が咲いた楽しいひと時でした。

 

 

児童生徒総会


H27.5.18

涼しい風が心地よい中、本校講堂において、平成27年度児童生徒総会が行われました。

開会の言葉、教頭先生の言葉、今年度児童生徒会長に就任した中3金井莉麻さんのあいさつに続き、役員紹介、本部活動計画、会計などスムーズに議事が進行しました。

 総会最後には、交流タイムのゲームも行われ、盛り上がりました。

 今年度の役員の皆さんの活躍に大いに期待したいところです。






体育祭全体練習Ⅰ

H27.5.14(木)

30℃を超える陽気の中、本校体育館において平成27年度体育祭の第1回全体練習が行われました。

高等部3年強矢麻紀さんが考えた、今年度のスローガン「皆でもりあがる、一生懸命頑張る体育祭」の発表、体育祭のテーマソング『ゴールをめざせ!!』の練習、新しい応援歌の練習、応援団紹介、レクリエーションダンスの練習を行いました。

赤組、白組の熱気で体育館が包まれた1時間でした。

 
 


除草作業


H27.4.29(水)

花曇りの天気の中、100名以上のボランティアの方が、本校の敷地内の除草作業をしてくださいました。1本1本雑草を抜いて下さる方、草刈り機を使って芝を整えてくださる方と、皆さん汗をいっぱいかきながらきれいにしてくださいました。

きれいな環境で、気持ちよく学校生活が送れることに感謝したいと思います。




体育祭応援団練習


H27.4.28(火)

 ここ数日、最高気温が27度を超える日が続いていますが、子ども達は元気に日々の活動に取り組んでいます。

また6月6日の体育祭に向けて紅白の応援団が結成され、応援団長を中心に元気なエールが校内をこだましています。今後は学部種目の練習も始まり、学校中がますます活気づいていてくるでしょう。

皆様の応援をお待ちしています。