学校ニュース

学校の始まり

 リモートによる始業式にて、本日から令和3年度の学校が始まりました。

 新しい先生との出会いでドキドキしている生徒も多かったと思いますが、きっとすぐに打ち解けて楽しい学校生活が待っていると思います。そしてまた学習を重ねて成長していってくれると期待しています。まだまだ、コロナウイルスの影響があるかと思いますが、みんなで乗り越え充実した1年になるようにがんばっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年度修了式

 3月26日(金)に令和2年度修了式がありました。訪問部療育園の修了式は前日25日(木)にリモートで行われました。各学年から代表者が校長室に集まり、一人一人修了証が手渡されました。その様子はZOOMで各教室に流れました。

 今年はコロナウィルス感染予防のため、予定されていた行事が中止になってしまったり、登校が難しかったりと大変な一年でしたが、4月から気持ちを新たに元気にスタートしたいですね。保護者の皆様、施設の皆様、子供たちに関わっていただいた皆様、令和2年度の教育活動にご協力いただきありがとうございました。

 

嵐山郷卒業式

 3月23日(火)嵐山郷卒業証書授与式が行われました。嵐山郷で部屋を設けていただき、卒業生一人ずつ卒業証書を授与されました。感染予防策を講じながら会場を準備していただきました。卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。保護者の皆さま、嵐山郷の皆さまありがとうございました。

太陽の園卒業式

  3月22日(月)太陽の園卒業証書授与式が行われました。中学部1名、高等部2名の卒業式をリモートで行いました。太陽の園では、保護者の方もガラス越しに参観しました。保護者のみなさま、施設のみなさま御協力ありがとうございました。

埼玉療育園卒業式

 3月19日(金)午後から、埼玉療育園と学校を結んでリモート卒業式が行われました。学校と同様の流れで、卒業証書が読み上げられ事前に届けられていた卒業証書を一人一人受け取りました。式の後に学年の先生方からメッセージが伝えられました。

 なかなか登校が難しい状況ですが、新年度も元気に生活できるといいですね。