学校ニュース

学校運営協議会・学校評価懇話会を実施しました

2月15日(木)に学校運営協議会・学校評価懇話会を本校会議室にて行われました。

児童生徒会の副会長、高等部生徒会の会長による活動報告や学校自己評価システムシートについての説明などを学校よりお伝えし、委員の方々より御意見、評価をいただきました。

また、最後には校内を見学していただき、子どもたちの頑張っている姿を見ていただきました。

卒業式に向けて…

今年度もあと1ヶ月半を残すところとなりました。

3月には卒業式を控え、少しずつ準備を進めています。

今日は卒業式に使う熊特オリジナルのスロープを設置しました。

毎年卒業生はこのスロープを頑張ってのぼる姿を見せてくれています。

今年の卒業生も素敵な姿を見せてくれると思います。

明日から卒業式の練習が開始します。

今後練習風景もお知らせしていきたいと思います!

3学期 スタート!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

熊特は1月9日より3学期がスタートしました。

終業式と同様に2部に分けての始業式を体育館にて行い、代表の児童生徒が3学期の目標を発表してくれました。

3学期は1番短い学期ですね。1年をまとめられるように頑張っていきましょう!!

 

終業式が行われました!

12月22日に2学期の終業式が小学部と中・高等部に分かれて行われました。

2学期のがんばった発表もあり、代表の児童生徒が各々取り組んできたことを発表してくれました。

2学期は宿泊学習や社会体験学習、夢祭などとてもたくさんの行事がありました。どの行事もみんな一生懸命盛り上げてくれました。

3学期は日数的には一番短い学期となります。あっという間に終わってしまうかもしれません。

3学期も熊特をみんなで盛り上げていきましょう!!