学校ニュース

まが玉づくり体験

埼玉県立さきたま史跡の博物館の職員の方に出前授業を実施していただきました。

今回は、「まが玉づくり」を体験しました。

普段とは違った授業に児童はいつも以上に張り切って取り組んでいました。

 

令和5年度 夢祭 ~さあ行こう 夢をカタチにドリーム祭~

 11月17・18日の2日間の渡り、夢祭が行われました。

 児童生徒が夢祭に向けてテーマを決め、少しずつ準備を進めてきました。どの学年も個性あふれる素敵な催し物となりました。

 また、卒業学年によるステージ発表が行われました。小学部6年生は「おれたち あたいたちのギャラクシーロックフェス2023」、中学部3年生は「夢の世界へ」、高等部3年生は「夢桜(ドリームブロッサム)ーAll Life All Love All Thank youー」という演目で発表を行いました。こちらも各学年工夫を凝らした内容で大盛り上がりでした!!

 

夢祭前日

待ちに待った夢祭(ドリームさい)が明日から始まります。今日は高等部生徒会を中心にオープニングセレモニーを行い、明日からの夢祭に期待を膨らませました。

明日からの夢祭楽しんでいきましょう!!

警察学校の学生が社会見学にきました

警察学校に通う学生13名が来校され、授業体験等をしていただきました。

授業体験では本校の児童生徒もとてもうれしそうにお話などをしていました。

児童生徒、学生の方どちらも有意義な時間を過ごすことができました。