学校ニュース

学校運営協議会・学校評価懇話会

 2月3日(金)に4名の委員の方に来校いただき、学校運営協議会・学校評価懇話会が開催されました。まず、児童生徒会(小中学部)・生徒会(高等部)の各会長より本年度の活動報告をしました。しっかりと準備しており堂々と報告を行い、委員の方からの質問に受け答えすることができていました。その後、学校自己評価システムシートの達成状況説明、学校評価に係るアンケート結果について、コミュニティスクールの進捗状況について学校側から報告し、委員の方からご意見ご提案等をいただきました。最後に本校の給食を召し上がっていただき、今年度の学校運営協議会・学校評価懇話会は終了となりました。

始業式

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 本日より3学期がスタートしました。登校してくる児童生徒のみなさんは2学期と変わらず元気な姿を見せてくれました。9時40分から始業式がリモートにて行われ、校長先生からのお話を聴いたり、校歌を聴いたりしました。校長先生からの話の中に「3学期は1年間のまとめのとき!」という言葉がありました。楽しく元気に3学期を過ごしていきましょう!

 

2学期 終業式

 気づけば2022年もあと8日となりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 本校は本日が終業式でした。一カ所に集合せず、リモートでの終業式となりましたが、画面越しにみんなの顔を見ることができうれしかったです♪

 2学期は学校行事がたくさんありました。感染予防を徹底し、保護者の皆様に御協力をいただき、宿泊学習をはじめとするすべての行事を行うことができました。詳細は各学部のページに掲載されていますので、ぜひご覧ください!みんな笑顔いっぱいでしたね。

 明日から冬休み!クリスマスにお正月とたのしいイベントが待っています。みなさんたのしみましょう!!

夢祭2日目☆彡

 夢祭2日目になりました。今日は保護者の方にも参加していただいての夢祭でした。

 2日目のメインイベントといえばなんといっても小学部6年生、中学部3年生、高等部3年生のステージ発表です!小学部6年生は「SHOW 6 Dreamers on stage~Our challenge goes on!~」、中学部3年生は「KUMATOKU QUEST」、高等部3年生は「熊特マジックショー」と題し、それぞれ発表しました。どの学年もこの日のために一所懸命練習してきました。それぞれ素晴らしい舞台となりました。また、訪問教育部の児童生徒の映像も見て、普段なかなか会えない友だちとも一緒に夢祭を盛り上げることができました!

 最後はリモートによるフェナーレ♪楽しかった夢祭の締めくくりでした。来年も楽しみですね☆

 

 

 

 

 

まちにまった夢祭!

 まちにまった夢祭がやってきました。朝おまつりおじさんとゆめのすけ(本校キャラクター)の放送で夢祭がスタートしました♪

 児童生徒のみなさんは自分たちの催し物の店番をしたり、ほかのグループの催し物を体験したり、中学部高等部の作業の製品を買い物したりととても楽しそうにする様子が見られました。また、体育館では2年ぶりのPTAによるバザーが開かれました。

 明日は保護者の方が来校しての夢祭です。今日以上に盛り上がること間違いなしです!児童生徒のみなさんも最後まで楽しみましょうね☆彡

 

※今年は感染症対策の為、一般公開いたしません。