ブログ

児童生徒会・高等部生徒会

私のお気に入りの授業。

 私が1学期、楽しかった授業は図工です。さらさらの砂の中から、宝探しをするのがとっても楽しく、たくさんの魚やマスコットを見つけて大喜びでした。

 さらさらの砂に色を混ぜて、たくさんの色の砂を作成しました。私はその中から、ピンク・水色・オレンジを選び、じょうごでビンに投入!こぼさずに上手に入れ、一番上にジェルを入れたら、きれいなサンドアートのできあがり。配色や砂の入れ方でみんな全然違う作品ができあがりました。

 

小学部 児童生徒会

私の好きな図工の様子

  図工の時間に、こむぎこ・油・食紅・塩をまぜて、こむぎこねん土を作りました。こむぎこだけだとさらさらでした。でも、油・水をまぜると、プニプニになりました。さわるとやわらかく、ずっとさわっていたいくらい気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

私は赤と青色の食紅をまぜて、すみれ色にしました。そのこむぎこねん土を使って、ぶどうのキーホルダーを作りました。大きくしすぎて、なかなか焼けなかったけど、上手にできました。とても楽しかったです!

 

小学部 児童生徒会

好きな授業

わたしのすきなじゅぎょうは、こくごです。

6がつ23にちのこくごでは、「トマトさん」のほんを、がくしゅうしました。

トマトさんがきょうしつにとうじょうして、わくわくしました。

つぎのじゅぎょうもたのしみです。

 

 

わたしがさつえいした、「トマトさん」とおともだちです。

中学部 生徒会

 

「鑑真」

みなさん、「鑑真」って知ってますか?

 

 「ガンジー」なら知ってます。

僕が歴史上の人物で一番好きなのは、、、その「鑑真」です。

びみょ~

理由は、中2の頃、一番最初の歴史の授業で担当の先生から、

「一番好きな歴史上の人物は誰ですか?」と

聞かれました。

 

その時、僕はなかなか答えられず、後々いろいろ考え、探しました。

そしてついに発見したのです。

『鑑真和上』を‼

ョッ!倒置法!

豊臣秀吉や聖徳太子が最高!という友達もいましたが、僕は断然、「鑑真」推しです♡

ぼくは、秀吉。

みなさんも彼の功績をぜひ、調べてみてください‼

歴史の成績、上がることまちがいなし‼‼

 

 

ホントですか?

 

世界が終わる5時間前

想像してみてください、世界が終わる5時間前。

あなたが食べたい物は何でしょうか?

これで最後だと思うと迷いますよね。

ありえないことかもしれませんが、ガチで考えてみました。

 

1時間前だと変わるのですかネ? 

〇第3位 パフェ

 まったりとした生クリーム最高!(5Lサイズ楽勝)

でしょうネ 

〇第2位 あんみつ

 もっちもちの白玉は絶品!(無限にいけます)

わかります 

そして

〇第1位 抹茶(粉)

 特有の渋味がたまらない!(抹茶のプールで溺れたい)

どうぞご自由に 

 

これらを食べたら、後は野となれ山となれ、

幸せな気分でその時を迎える事ができます(笑)

ウソだロー 

 

児童生徒会