2011年11月の記事一覧

夢祭1日目

       夢祭1日目無事終了!!
  外部公開を明日に控え、本日は校内での夢祭1日目が行われました。各学部共に工夫をこらした催し物や作品展示、作業班販売など盛りだくさんでした。その中の一部を紹介します。
 
「でんしゃでうごうご」プラレールのジオラマや貴重な電車グッツが展示されています。
 
「にこにこ2ねんせいのあきがいっぱい」ゲームに挑戦すると、子供の手作り景品がもらえます。
 
「トロルの部屋」中は撮影禁止です。ぜひその目で確かめてみては!!
 
「にっこり5めいろ」 迷路を進みながらスタンプを集めよう!!
 
「お魚ワールド」魚釣りゲームに挑戦、釣れた魚の数で景品がもらえます!!
 
「アルミ箔動物王国」まるで生きているようなアルミ箔で作られた動物たち。中にはある隠れキャラが!!
 
「みんなのボーリング」豪華景品がたくさんあります。
 
「高等部作業班販売」子供たちの手作り製品がいっぱい売られています。
 
名刺のお店Bear オリジナルの名刺を作ってくれます。
 
その他にも
 
●中学部の作業班で作った焼き物を販売する「やきものや!!」
●中学部フレンズグループのお店YMH、木工品やマフラーなどを販売します。
●高等部2年生による「みんなの修学旅行」。楽しかった修学旅行の様子を紹介します。
●高等部陶芸班販売
●寄宿舎による「寄宿しゃ真館」
●訪問ショップJAPAN、かわいい小物がいっぱいです。
●大原中学校によるヨーヨー釣り
●PTAによるPTA食堂、バザー、ポップコーン販売が行われます。大変お世話になります。 
ステージ発表
 
小学部「くまとくKTG48」
中学部「11匹のネコ南の島へ」
高等部「友~大切なものに気づいた時~」
訪問部「訪問部の12人の仲間たち」
 
ぜひ見に来てください!!
 
 
 
 

第2回夢祭集会

 11月2日に第2回夢祭集会が行われました。児童生徒による催し物やステージの紹介があり、当日がより楽しみになりました。また今回は昨年の夢の助に続きお祭りおじさんがイメージチェンジして登場し盛り上がりました。
 
 
          
 
    イメージチェンジした夢の助とお祭りおじさんの2ショット
 
 
    夢祭準備進む!! 
 
 
     作品展示は講堂で行います、今年も力作ぞろいです!!
 
     各教室で行われる催し物の準備も進んでいます!!