2012年7月の記事一覧

寄宿舎職員 救急救命研修会を実施しました

 
寄宿舎職員による救急救命研修会を実施しました。
寄宿舎では、夜間に子供たちの指導をすることが中心です。いざというときに対応できるように、日頃からの準備が大切です。 
 
今回の研修会には、地元川原明戸地区の自治会長さんをはじめ、多数の地域の皆様も参加してくださいました。
万が一、災害が起こったとき、地元の方の協力がいただけることは本当に心強いことです。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
 
   
 
   

1学期終業式


1学期も今日で終わりです。
本日第1学期終業式が行われました。
明日から8月31日まで夏季休業日になります(8月31日は登校日です)。
 
 
終業式と一緒に表彰式を行いました。
今学期、本をたくさん読んだり、読み聞かせを行った児童生徒を表彰する「本のチャンピオン」と、
硬筆展の表彰を行いました。
 
  
  

第2回授業公開 ありがとうございました

 
第2回授業公開(7月10日)へ14名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
 
第3回授業公開は10月25日(木)に行います。本校の教育活動に関心のある方は、どなたでも参加できます。参加をご希望される方は、学校へご連絡ください。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
授業公開のパンフレットはこちらをクリックしてください
          ↓  ↓  ↓
      授業公開パンフレット.pdf  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・