2018年12月の記事一覧

晴れ 校内の様子 12/14

 訪問部のスクーリングでは、小1年生とそれぞれ一緒にお楽しみ会をしました。学年の時間の小3はボッチャ・小6はメキシカンお誕生会です。中1は紐を引っ張ることでツリーに飾りを付けました。高のびのびグループは球技の時間、坂を利用したゴールキックや大玉ボウリングをおこないました。

 ネットワーク工事のため、今年のホームページ更新は今日が最後です。3学期になりましたら、授業の様子をお知らせします。

晴れ 校内の様子 12/13

 小2ノンタンGは大根の収穫をしました。みんなで掛け声をあわせて、大小の大根が抜けました。中2は学年の時間にボウリング、チーム対抗でピンをたくさん倒せました。高のびのびGの音楽は拍子の学習、サンタやトナカイの格好でいろいろなリズムを楽しみました。

校内の様子 12/12

 小学部朝会は5年生が担当、文化祭の催し物だった「恐怖のくまとくおばけやしき」に関する○×クイズをおこないました。高ミッキーGは主権者教育の一環として、本物の投票箱・記入台を用いて模擬投票をおこないました。高のびのびGは川本ウインドアンサンブルとの地域交流会、23回目になった交流会もクリスマスソングやダンスミュージックを通して素敵な時間が過ごせたようです。


お知らせ お知らせ

 今日は「就学・転学に係る相談会」実施のため、小学部は臨時休業としました。また、今晩から明日の朝にかけて雨または雪が降るという予報が出ています。明朝は気を付けて登校してください。

曇り 校内の様子 12/10

 小5ノンタンGは音楽の時間に好きな楽器を担当して合奏を楽しみました。中チェリーGは道徳の授業で礼儀について学習しました。ワークシートや話し合いで多くの友達の意見を聞き違いにも気づきました。高ミレニアムGは、市内のALTと一緒にゲームを通して比較の表現について学習しました。