2019年2月の記事一覧

晴れのち曇り 校内の様子 2/27

 小3くれよんGは、ボールプールに自分たちでボールをたくさん入れて運動の準備をしました。小6HAPPYグループの宇宙旅行は次のステージに、宇宙海賊と戦い星の平和を守りました。高等部では、のびのびサークルのお別れ会、投球マシンと風船を使った野球盤のレクで互いに思い出を作りました。

晴れ 校内の様子 2/26

 今日はALTが来校し、各学部の教室で授業をおこないました。小高では「Guri and Gura」の本を読み、子どもたちは英語に聞き入っていました。小4バービーGでは、仲良しの友達と一緒に本を読んでいます。また、中学部フレンズGは音楽の時間の学習を発表するコンサートを開き、3曲を披露しました。精一杯歌い、演奏し、アンコールの声が2度響き渡りました。


晴れ 校内の様子 2/25

 今年度最後の児童生徒会役員会では、それぞれが感想・反省を述べ、来年度の新役員に仕事を引き継ぎました。中学部すばるGのびのびタイムでは、軍手・靴下を使った引っ張り相撲をおこない、他学年との交流を深めました。高等部のびのびGの体育は四面卓球、生徒に合わせたラケット等を用いてピンポン玉を打ち返しました。

晴れ 校内の様子 2/22

 小高ゲゲゲの鬼太郎Gは、図工の時間に卒業生へのプレゼント作りをしました。感謝を込めて丁寧に作業しています。中3すばるGは国語の時間に撮影した「きんたろう」のビデオの上映会、見る側になった生徒たちは、自分の姿に喜んでいました。高3のびのびGの国語は大きなトトロに乗り、揺れを楽しんでいます。

晴れ 校内の様子 2/21

体育・運動の授業を紹介します。小低トーマス8Gではサーキット形式で体を動かしました。小5ノンタンGは「めざせモグラマスター」、障害物を乗り越えてモグラをゲットしました。小6HAPPYグループは、飛行船に見立てたトランポリンに乗っての宇宙旅行です。