2019年3月の記事一覧

晴れ 校内の様子 3/22

 今日は修了式、各学年の代表が修了証書をもらいました。校歌斉唱では、みんなが元気に歌えました。

保護者の方々には、本校の教育に対して多くの御協力をいただきありがとうございました。1学期の始業式に子供達に会えることを楽しみにしています。

晴れ 校内の様子 3/20

 今日は暖かな一日でした。小1年生は全員集合ということで、台車に乗って各学年にあいさつ回りをしました。中1・高2はお楽しみ会で、生徒の顔のトランプや坊主めくりなどをおこなって楽しみました。

曇り 校内の様子 3/19

 今日から短縮日課です。小1年生の誕生会には訪問部の友達がスクーリングで参加し、着ぶくれ競争で素敵なお姫様になりました。小4年の誕生会はカラオケで盛り上がっています。高1年生はバケツプリンとレアチーズケーキを調理中です。


晴れ 校内の様子 3/18

 小5ノンタンGは、リズムの時間に楽器演奏をしました。ハンガリー舞曲第5番に合わせて、速さや音の強弱を意識しました。中2すばるGは特別学習でスキーを体験、スクリーンの画像と風・霧吹きの水とで、生徒は大喜びでした。高ミッキーGは、生徒が教員役になって得意分野を友達に教えました。電車が好きなK君は、「中央線に乗ってみよう」の体験です。


晴れ 校内の様子 3/15

今日は小学部・中学部・高等部・訪問教育部の卒業式をおこないました。高等部3年生の皆さんは社会に巣立ちます。困ったことがありましたら、熊特に遊びに来てください。来賓の方々・お祝いのメッセージを送ってくださった方々、ありがとうございました。