2019年9月の記事一覧

小学部6年生修学旅行

 926日(木)に小学部6年生が、東京ディズニーランドと葛西臨海水族園に修学旅行に出発しました。期待や不安が入り混じった出発でしたが、みんな元気に2日目を迎えたようです。


修学旅行から帰ってきました

 9月20日(金)夕方に、中学部3年生が無事修学旅行から帰ってきました。出発同様に、たくさんのお迎えが待ちうける中、ニコニコ笑顔の生徒がバスから降りてきました。普段ではできない体験や友達同士の交流などたくさんの思い出ができたようです。

中学部3年生修学旅行

 919日(木)さわやかな晴天の中、中学部3年生が修学旅行に出発しました。目的地は、八景島シーパラダイスと羽田空港。たくさんの保護者や先生方に見送られ、無事出発していきました。





授業参観日

 911日(水)に授業参観が行われました。それぞれのグループに分かれての授業に、たくさんの保護者の方が来校し参観していただきました。




なつやすみ作品展

 9月9日(月)の明け方から台風15号の暴風雨のため、2時間遅れでの登校になりましたが、児童生徒は元気に登校してきました。

 講堂では、9日~13日まで「なつやすみ作品展」が行われています。

力作が展示されていますので、ぜひご覧いただければと思います。

第5回埼玉県特別支援学校ローリングバレーボール大会


 8月2日(金)埼玉県障害者交流センターで、「第5回埼玉県特別支援学校ローリングバレーボール大会」が開催されました。連戦になりましたが、1人1人が練習の成果を発揮することができました。本当にお疲れ様でした!また、保護者の皆様、遠いところにもかかわらず送迎、応援をありがとうございました。
 


 

第17回特別支援学校ローリングバレーボール交流大会


 726日(金)埼玉県障害者交流センターで、第17回特別支援学校ローリングバレーボール交流大会」が開催されました。大会MVPに中学部1年松本篤典さんが選ばれました。保護者の皆様、遠方まで送迎ありがとうございました。
 

 

夢祭集会

 93日(火)に夢祭集会が行われました。今年のテーマは「令和とともに皆の青春咲きほこれ夢祭」です。児童生徒会役員が中心となって進行やテーマ発表を進めてくれました。1115日(金)、16日(土)に向けて準備がスタートします。

始業式

 

長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。みんな元気に登校し、夏休みの出来事を話してくれる様子が見られました。

 始業式後には、夏休みに行われたローリングバレー大会の表彰がありました。中学部1年生の松本篤典君がMVPに輝きました。