2019年12月の記事一覧

終業式

 12月24日(火)に2学期の終業式が行われました。教頭先生からは、今年の漢字や、冬休みの過ごし方についてお話がありました。その後、様々な表彰があり、頑張った結果を披露することができました。教室では、通知票やお便りを担任の先生から受け取り、明日から、2週間の冬休みが始まります。

クリスマスツリー

来週24日(火)は、2学期の終業式です。それぞれのグループでは、2学期のまとめが進んでいます。また、授業でクリスマスをテーマにした作品作りも行われており、グループで協力して制作した作品や、個人でじっくり考えながら制作した作品を見ることができます。

 

小学部お楽しみ会

 12月5日は小学部のお楽しみ会がありました。第1部は大型風船で遊ぼう!!ということで、ペア学年ごとに一つの風船で遊び、次に全員で10個の大型風船で遊びました。第2部はクリスマスパーティー。暗い講堂の中で光るライトの明かりやプロジェクションマッピング風の映像を見て気分はクリスマス。その後はクリスマスソングの生演奏!なんと、内田校長先生と柴原教頭先生もバンドに参加。素敵な演奏にみんな大喜びでした。
 

 

スヌーズレン体験

 子供の立場に立って学校を見渡して、環境整備やかかわり方など、特別支援推進委員会が中心となって行っています。今年は、スヌーズレンルームを体験するという企画で、寄宿舎の学習室のひと部屋を使い、期間限定でスヌーズレンルームができました。
  

夢祭ニュースNo.3 

11月15日(金)16日(土)と2日間にわたり夢祭を開催し、大盛況で終えました。ご来校された皆様ならびに関係者の皆様ありがとうございました。今号は夢祭当日の様子をお伝えいたします。
夢祭ニュースNo.3「講堂展示の様子」.pdf
夢祭ニュースNo.3「催し物・頒布・ステージ発表の様子」.pdf