2025年8月の記事一覧
今日から前期再開です
昨日、スクールバス部職員総出でバスデッキの清掃を行い、授業再開に備えました。
そして今朝、久しぶりのバスデッキには、たくさんの表情がありました。
うれしそうな表情、安心した表情、ワクワクした表情、照れくさそうな表情、緊張した表情、控えめな表情…。
今年も暑さがしばらく続きそうですが、前期終業式まで残り一か月、笑顔で登校する日がたくさんあるといいですね。
朝のあいさつ運動
≪児童生徒会より≫
昨年度より、小中児童生徒会の活動の一環として始まりました。毎週火曜日の朝、バスデッキにて活動しています。主にスクールバスを利用される方々や舎泊明けの方々に向けて朝のあいさつを行っています。ときどきうっかり忘れてしまうこともありますが、そんなときは自分の分担ではない日に自主的に参加してプラマイゼロに!(←いいのでしょうか?)すべての児童生徒さんが、にこやかにあいさつを返してくれるのがうれしいです。
児童生徒会 M