校長あいさつ

  熊谷特別支援学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。校長の竹井彰彦でございます。令和5年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて、本校は、肢体不自由のある児童生徒が通う養護学校として設置され、今年で56年目を迎える歴史と伝統のある学校です。

 学部としては、小学部、中学部、高等部、訪問部が設置され、校内には寄宿舎も併設されています。通学区域は、6市8町1村からなり、県内では最も広域となっています。

 今年度は、小学部52名、中学部34名、高等部40名、訪問部が15名で、全体で141名の児童生徒が在籍しています。 

 学校教育目標には、「かしこく、心豊かに、たくましく」を掲げ、子どもたちの笑顔と優しさがあふれる教育活動に全力で取り組んでいます。

 

 私は、校長として、

 子供たちの可能性をとことん信じたいと思います。

 そして、教職員を信じて、任せて、感謝したいと思います

 そんな仲間と、すべてに本気で取り組む1年にしたいと思います。

 

 ご支援、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。